交通事故に遭ってしまったら当院へ!【門前仲町・清澄白河・南砂町】

2023年05月15日

皆さん交通事故は1日にどれぐらい起きているかご存じでしょうか?

今年の3月は全国で1日平均2362件です。

東京では、224件になります。

この数字を見るといつ自分の身に起きてもおかしくないことがお分かりかと思います。

万が一に備えて、必要な知識を身に付けましょう!

もし事故に遭ってしまったら・・・

①あわてずに警察へ連絡をする

②相手を確認する(名前、住所、連絡先、車のナンバープレート、加入している保険)

③事故状況と目撃者の確認をする

その場で示談交渉は行わず、必ず警察を呼びましょう!

その後必ず病院での診察を受けてください。

事故後はたいしたことが無くても後日後遺症が出てくる可能性があります。

怪我があった場合は診断書を発行してもらいましょう。

診断書が発行されると物損事故から人身事故扱いになり、

当院での治療が可能になります!

まずはここまでの流れを知ってもらい、整骨院通院編は次回以降にまたブログでまとめます。

先に詳しく知りたい方は交通事故治療のリンクを貼りますので下記からアクセスして見てみてください。

交通事故治療

あさひろメディカルグループは江東区に3院あります。

門前仲町院・清澄白河院・南砂町院どこでも交通事故治療可能です。

他の地域もありますので最寄りの院をチェックしてみてください。

店舗一覧

全店舗予約優先性になりますので、電話またはLINEからのご予約をお願いいたします。

皆様からのご連絡お待ちしております!