そのままにしていると危険!?足首の捻挫の危険性!

2023年04月20日

皆さん、1度は足首の捻挫を経験したことがあるのではないでしょうか?

歩行中や階段の上り下り、運動中など日常生活において様々な場面で起きる可能性があります。

足関節捻挫は、1日当たり1万人に1人の割合で発生しているそうです。

江東区で考えてみると人口は約50万人ですので、

1日当たり50人の方々が足首の捻挫をしている計算になります。

 

これだけ発生しているにもかかわらず、整骨院や整形外科を受診する人は少ないです。

捻挫を放置してしまうと足首の機能障害が起きてしまい、足首だけではなく全身に悪い影響が出ます。

自覚症状としては、

足首の痛みが取れない

捻挫の再発

膝や腰に痛みが出てきた

この3つが非常に多いので、捻挫をした場合は早めの受診をお勧めいたします。

詳しく知りたい方は当院症状ページのリンクを貼っておきますので、チェックしてみてください!

足関節捻挫

 

あさひろメディカルグループは、

足関節捻挫の治療を得意としています!

受傷後まもない場合は超音波包帯固定で炎症を抑え回復反応を底上げしつつ、安心ガード!

受傷後から期間が空いてしまった場合でも足首の矯正治療で歪んだバランスを改善したり、低下した機能を回復させる為の運動療法を行い完治できます!

お困りの時は江東区に3店舗ございます!

門仲はりきゅう整骨院(門前仲町)・清澄駅前鍼灸整骨院・のぞみ鍼灸整骨院(南砂町)

他にも店舗がございますのでお近くの店舗を探してみてください

あさひろメディカルグループ店舗一覧

 

お待ちしております!!