春の頭痛に打ち勝つ方法!

2024年03月29日

こんにちは!清澄駅前鍼灸整骨院の山﨑です!

最近は雨の日が多く、寒暖差も大きくなっていますが皆さん体調いかがでしょうか?

寒暖差が大きかったり、季節の変わり目になる3月に特に増えるのが『頭痛』です!

副交感神経の働きが増してくる春は、交感神経が優位な冬の状態から切り替わる時期にあたります。

気候の変化もあり、より一層自律神経の働きが乱れやすくなることが原因として考えられます!

頭痛のイラスト

花粉症も一つの原因となります。花粉症になると常に鼻詰まりの状態になる為、酸欠状態となります。よって片頭痛をより起こしやすい状態になってしまいます。

また、3月や4月は環境の変化が多くなる時期でもあります!新しい職場や学校など慣れない場所での生活は少しずつ体にストレスとなり、自律神経が乱れてしまいます。

【頭痛対策】

①十分な睡眠をとる

②週1回の運動

③ビタミンCを取る

ビタミンCを取ることで疲労回復にも繋がります!

また、当院では鍼灸治療背骨矯正によって自律神経を整える施術を行っています。

頭痛や花粉症、体の疲れがなかなか取れない方、ぜひ一度ご相談ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

江東区には3店舗、門仲はりきゅう整骨院(門前仲町)・清澄駅前鍼灸整骨院(清澄白河)・のぞみ鍼灸整骨院(南砂町)がございます。

また、江東区外にも店舗がございます→あさひろメディカルグループ店舗一覧

興味のある方はお近くの院までお気軽にお越しください!

お待ちしております!