【春の不調】環境の変化によるお身体の不調

2024年04月15日

こんにちは!清澄駅前鍼灸整骨院の鈴木です!桜が満開になり春が本格的に到来しましたね!

新生活で環境が変わった方も多いかと思います。

環境の変化にお身体が対応しきれず体調を崩してしまったり、

痛めてしまったりする患者様も急増しております。

 

 

~春の不調の原因は自律神経の乱れである可能性が高い~

〈自律神経とは〉

意思とは関係なく自律して24時間働き続き、体を良好な状態に保つ役割を担っています。

交感神経(緊張状態:日中に優位)副交感神経(リラックス:夜に優位)が切り替わりながらバランスを保っています。

これらの切り替わりが乱れると自律神経失調症状が現れます。

ワーカホリック・仕事中毒のイラスト(女性)リラックスしている女の子のイ子のラスト

 

〈主な症状〉

動悸、発汗、めまい、ほてり、頭痛、胃痛、腹痛、下痢、吐き気、ふるえ、筋肉痛、喉のつまり感、息切れ、食欲不振、全身倦怠感などの身体症状

 

〈治療〉

当院では自律神経調整ではり治療をおすすめしております!

その後、根本の原因を改善するために背骨・骨盤矯正をご案内を推奨しています。

 

 自律神経調整・体質改善            姿勢・血流改善     

はり治療  ×  背骨・骨盤矯正

 

季節の変わり目でお困りの方は、気軽にお問い合わせください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

江東区には3店舗、門仲はりきゅう整骨院(門前仲町)・清澄駅前鍼灸整骨院(清澄白河)・のぞみ鍼灸整骨院(南砂町)がございます。

また、江東区外にも店舗がございます→あさひろメディカルグループ店舗一覧

興味のある方はお近くの院までお気軽にお越しください!

お待ちしております!